SSブログ

powder recon japan [イベント]


春の雪の降る中、ナベさんと赤倉にある外国人向けのスノーボード,スキーのガイドサービスにお邪魔しました。何とも素敵な建物で、小民家をリノベーション。ほとんどの材料が,リサイクルでそこにある家具やテーブル,スキーラックなどもすべて手作り。かなりの腕前の大工さんとスタッフのみんなで造り上げたようです。古くてモダンなナイスな建物でした。妙高も多くの外国人のお客さんが訪れ、ここ2.3年でかなりお客さんが増えているようです。おかげで,パウダーノートラックを探すには早起きしないとキビシそうですが、スキー場や温泉街が活気を取り戻していい感じです。
このガイドサービスは,外国人向けで日本国内をツアーでまわって東北エリアなどにも、お客さんを連れて滑りにいったり、妙高を中心にガイドサービスを展開しています。日本に18年くらい住んでいて,日本の250のスキー場をめぐっているスノボード好きなオーストラリアの方が経営しています。地域密着型で,古くからの旅館にお客さんを紹介したり、美味しいお店を紹介したりと還元型の商売で、もちろん安全にもかなり気を使っているようです。冬しか営業していませんが、覗いてみてくださいな。素敵な建物とスタッフの方々が迎えてくれますので。

パウダーリーコンの皆様ありがとうございます。来年も宜しくです。

帰りに赤倉のチケットを頂いて、次の日はパウダーでした、、、、!!!

a1.jpga2.jpga3.jpga4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。