SSブログ

コスタリカリポート その2 [環境活動]

どーも。今日の峰の原は、すっきりとした青空がさわやかに輝いています。
さて、コスタリカのレポートの続きです。
コスタリカの空港に到着したのは、夜の9:00過ぎ。
すっかり静まり返った空港でキャッシュを現地のお金に換金。
いきなりお金持ちになった気持ちになる10,000円で、50,000コロンになる。
タクシーに乗ってサンホセの中心街を通りホテルに向かう。
陽気なタクシーの運ちゃんが町の説明をしてくれる。
コスタリカを緑が豊かで美しいといった。ボニータ。
ホテルに到着し、運ちゃんにお礼をいい、さっそく15000コロンを払った。
もちろん、ニコニコと手を差し出し、しっかりチップも要求する。
日本と比べると安いがそこまで物価は安くない。
milbiaというホテルである。
感じのいい建物で沢山のアートが飾られ、まるでギャラリーのような空間。
イギリス紳士風のオーナーがにこやかに僕らを迎える。
部屋に入るとそこにも、ユニークな色鮮やかな絵画が迎えてくれる。
朝、目を覚ましコスタリカでの最初の朝の空気を吸い込む。
鉄格子越しにさわやかな風が流れている。
治安はそんなに良くないのだろう。
ホテルmilbiaは朝食付きでパン,フルーツ,コーヒー、シリアル,牛乳、
オレンジジュース、それから、卵もお好みの焼き方をしてくれる。
コスタリカコーヒを飲む。中庭からの風が心地いい。
この日は、INBIO(生物多様性研究所)に向かった。つづく、、、。
a1.jpga2.jpga3.jpga4.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。