SSブログ

今朝思ったこと。

どーも。今朝も外は,うっすらと雪がつもり少し霧が立ちこめとても静かで,幻想的で平和な世界が広がっています。いつも通り、コーヒーを入れ,コタツに入って、朝、テレビを見ていると、まず,長崎の市長が銃で殺害されたことやアメリカでの銃乱射事件、どこかの民家でも銃によって人が殺されたり,どこかではナイフで人が刺されころされ、自殺し、イラクでは宗教戦争のようなテロが多発し、多くの人が犠牲になったり、ほかにも、日本では地震が頻発し、大暖冬で雪も降らず、オーストラリアでは干ばつ、ヨーロッパでは氷河が溶けタリと,世界中で殺し合いや、異常気象のニュースが報道されている。うーん、なんだか考えてしまう、、、。人間は,やっぱり破滅に向かっていると考えてもおかしくないのかな。自分たちの手で、環境を破壊し、その結果異常気象による自然災害(人災)が頻発し、多くの人の命が失われる。
また、未だに何のために戦うのかわからないが戦争をし、多くの人が死んで行く。
日本では、少子化が進み人口は減って行く。こうやって,人間は自分達を傷つけ、周りの環境までも壊していく、これって、人間が破滅を望んでいるようにも見えるし、地球が人間を必要としていないのかもしれないなどと、だいぶ勝手な想像をしてしまったけど、ほんとうにどうなるんだろう、、、、、、、。
さて、これから、ラボ小屋を片付けて、細々した仕事をやっつけて、下界にでも降りて、山は雪景色、下界は桜が満開という、今しか見られない“旬”を楽しんでこようかな。
今週の土曜日に長野市TOIGO広場で“アースデイ長野”11:00〜行われます。
GREEN.LABのブースやSANsnowboardのブースもでますので、遊びに来てください。
根子岳風力発電の反対署名運動や町のwakuwakuワークショップ等も開催します。
みんなで、地球のことを考えよう!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たあ

 土曜日はwakuwakuありがとうございました。
 長男は会場ではウダウダ言ってましたが、結構たのしかったみたいで、帰宅後自分で作ったのを勉強机の上に飾ってました(^-^)
 俺自身も、けんたろうさんにも会えたり、子供や妻がwakuwakuをたのしんでいるのを見れて嬉しかったです。次は俺もやってみたいです。
by たあ (2007-04-22 21:34) 

GREENLAB

どーも。wakuwakuやってもらえて良かったです。結局、自分がハマってしまって、、、、、、、。
今度は,是非やってみてください。意外と大人も面白いし,落ちているだけだとただの葉っぱでゴミなのかもしれないけど、自分でWAKUに入れてみると、急に価値のあるものに変わって,玄関や机の上に飾ってしまいます。なんか面白でしょ。
by GREENLAB (2007-04-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE WALLGREEN.LAB0708試乗会のお知ら.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。