SSブログ

FomaとMova

今日は曇り。まだまだ梅雨のようです。
昨日は、GREEN.LABのTシャツを作るので上田で打ち合わせをしてきました。シンプルなものですが、なかなかかっこ良くできそうです。そのあと、携帯電話があまりに調子が悪く、たまに通話ができなくなってしまうのでdocomoショップにいって来ました。僕の使っていた携帯はだいぶ古いらしく同じものはなく、しかも、ほとんどがFOMAばかりで、田舎や山奥で良く繋がるmovaは少ししかありませんでしたが、あるものを選んで交換してきました。ちょっと感じたのは町に暮らす人の方が多いのですが、それ以外の人も携帯電話は持っています。どこでも町を中心に物事が進んでいきます。市町村合併が進みましたが、あまりに広い行政区分になってしまい中心都市は便利に過ごしやすくなるかもしれませんが、山や田舎はどうなっていくのだろうと心配になります。合併する前に考えなければならなかったのですが、流れに任せてしまったのです。
まあ、決まってしまった事はしばらくはしょうがないので、山や田舎に住むものとして町にはない良さを表現していければいいなぁ。もちろん、町が嫌いな訳ではなく、それぞれの町の良さがあるのですが。
今日、GREEN.LABをいっしょにやっている、僕の兄がカナダから帰ってきます。たぶん、なんだかわかりませんが
”旅の勢い”を持って帰ってくるので楽しみです。
それから、7月11日に冬にWOODPARKに使った、ベンチテーブルやエルク(木馬)、看板を夏の利用法として須坂市の臥竜公園におく事になりました。ハッチを見るついでに、チェックしてみてください。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

Pierre

Hello~
お兄様帰ってきたのですね。旅話聞かせていただきたいわァ。
今日ブランチにハッチが出てましたよ!『オヤジカンガルー』って。結婚式してました。とってもカワイイんですね。動物って見ているだけで癒される。
by Pierre (2006-07-08 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都忘れショップさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。