SSブログ

丁寧に生きようと思った. [日記]

どーも。すっかり春になり頭の中を整理しています。

ここ数年、できそうなことや面白そうなこと、頼まれたこと、などなど、

何でもやってみよう.という気持ちでトライしてきたような気がします。

トライという程努力をしていたかは、何ともいえませんがとにかくこなしてきた感じです。

で、自分でも自分のやりたいことをやってきて、わがままに、自由に、、、。

広く浅く、その先に深く自分がしたいことが見つかるような気がしていて,

でも、日々の仕事やしなくてはならないこと、人の言葉や、

いろいろな出来事に振り回されて、一つ一つのことを丁寧にできていなかったことに気がついて、

それは、いつの間にか、恋人や友人や知り合い、いろいろな人に対しても同じように丁寧さ、

優しさが欠如していたみたいです。

僕は、あまり予定や約束をしないように暮らしてきたのだけど、

なぜかというと、そのことより何か面白いことがあるかもしれないと思って、

いつでも一番面白そうな所にいけるように、、、。

でも、結局どこにも行けなくて自分にはあまり何も残らない,

危なくもうすぐカラッポになる所でした。

ひとつひとつ何かを決めて,それを丁寧にやってみる。投げやりにならず,自分を信じて。

その積み重ねをしたほうが 、自分の中に何かが残るような気がします。

人生は、まだまだ,長いつもりですが,いつ死ぬか分からないし、いつかは必ず死ぬし、

有限です。その間に,自分が何をしたいのか何を選ぶのかいつも考えて、それから、耳を澄まし、

心の声に耳を傾ける。まず、自分の事を丁寧に扱えないと、他人にも優しくできないだとおもいます。

最近、大切な人に借りた本を読んでいるんだけど、なんか読んでみてよかったなぁと。

本を読むことでか、本を貸してくれた人のおかげか、"気づき" が生まれて、

僕はその気づきを、これから、実践しようと思います。

いつでも冷静に穏やかに、ひとにやさしくですかね、、、、。

さて、短い人生だ。丁寧に生きていこう。 Be Positive!!!

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。