SSブログ

鏡餅

どーも。
昨日から雪が降っていましたが、朝には止んだようです。
今は、太陽の光が差し込んできましたよ。
パウダーいいかもしれません。
昨日テレビで鏡餅の最近の事情について見たのですが,
最近の鏡餅は,外実は昔からの形ですが、
実は,中身は小分けにされた切り餅が入っていました。
うーん、知らなかったな。
理由は,昔ながらの鏡餅は食べるときに手間がかかるという事のようです。
外見と中身のキャップとでもいえばいいのか、なんだか面白い事です。
外見で物事を判断してしまいがちですが、中身をよく見てみる方が
本質が見えてくるかもしれません。
ただ、中身を覗くには、好奇心と少々の度胸が大切になりそうです。
なぜなら、見なくてもいいものを見てしまうかもしれないので、、、。
鏡の中の自分はどんな顔をしているのでしょう。
a1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。