SSブログ

3月はいい感じ!!!

どーも。3月に入って,雪に日が多いように感じますが、それも2月のゆきのすかなっかったせいかもしれませんが、、、。でも、とりあえず柔らかい雪の上にいられるのは最高です。今日の峰の原も雪です。ペンションはT.M.Nテレマークスキーのお客さんで賑わっています.明日はきっといい雪が味わえるでしょう。さて,写真を整理していたら志賀高原でバンヤくラフトの松原さんにあったときの写真がありました。彼は白馬の裾野で,自分でスキーやスノーボードを手作りで制作しています。僕の知る限りでは、あそこまでやっている人はしりません。オーダーメイドなのでホントにオンリーワンのスキーです。家のウッドコアも使ってもらった事もあります。かなり時間や手間もかかるので,予約してもかなりまつのかもしれません。でも,手に取ったときの喜びは大きいものです。大量生産,大量消費ができているうちはよかったけれど、今の時代は少量生産の完全消費、ようするに受注生産の方が無駄がでないし,気持ちもつたわります.大量に作ったおかげで安く利用できるものもあるけれど、いいモノの価値をわかって、選んで、長く大切に使っていくのが大事だと思います。来週末21.22は,白馬青木湖で"247"のボールセッションです。それから,29日は菅平でフォレストスタイルあります。春を楽しみましょう!!! b1.jpgb2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。