SSブログ

渋峠0708試乗会 [スノーボード]

どーも。雲ひとつない空がどこまでも広がっています。自転車でも乗ろうかなぁ。
昨日まで,渋峠でGREEN.LAB0708モデルの試乗会でしたが、3日間すべて、道路には雪が積もり,道は凍って、まるで、頂上にいくのを阻んでいるような天気でしたが、1日目,2日目は、集の酒井さんとEThssの植木くんけっこうハードな道のりをノーマルタイヤで、来てくれました。さすが,長野県民は雪に強い!!
昨日は、山梨や新潟、埼玉、長野からも遊びに来てくれたり,関東の店、relaxやsexon super peaceからも試乗しに来てくれました。
今年のボードのラインナップは、去年までの154.157.160に、キッズ,レデイース用に143のツインチップのnewスペックが加わりました。
それぞれの,モデルの名前は、genderfree143.
五穀-fiveseeds154.greenpowerd157.freebird-eco160です。
genderfreeは、去年のモデルauroraと同じデザインで完璧なツインチップボードです。僕とナベさんもたまに乗っていますが、新感覚で楽しいボードです。
レディース,キッズモデルなので、柔らかくできていますが、男の人でも、toy感覚でけっこう遊べます。
他の3つのモデルは、nabeさんデザインでかなり迫力があって、色鮮やかで、かなりインパクトのある,カッコいいボードになりました。
今年は,すべてのモデルに、”エコカラマツ”ウッドコアを採用しています。
エコカラマツは、集成材にすることで無駄なくカラマツを利用でき,大量に作ることも可能で、今、森に必要な間伐作業を推進し、健全な森を育てることに有効なウッドコアです。乗り心地は、ソフトで気持ちのいい乗り心地です。
試乗してくれた皆さんには、なかなかいい感じだったようですが、今回,一番みんながハマっていたのは、実は南木曾の中学生と作ったヒノキの木製ボードでした。
みんな苦戦しながら雪まみれになりながら、子供のように無邪気な笑顔で遊んでいて、この姿を見ると、工業製品よりも、意外とシンプルなおもちゃがこれから、人気になるのかもと思ったりしました。とにかく楽しい3日間でした。
渋峠のスキー場の皆さん、試乗会に来てくれた皆さんありがとうございました。
green.lab今シーズンも宜しくお願いします!!
来週の5/3〜5も奥只見でも試乗会します。ぜひ、遊びに来てください。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

タカ

ニューモデルも格好イイね。試乗会行きたかったけど畑も始まったし無理でした。
先日サンライズヒルでauroraを購入してしまいました。本当はsimano貯金だったのに…
カミさんがあきれてました…
by タカ (2007-04-30 13:55) 

alutmovement

行けなかったです・・・・・
しかも新作まだみてない・・・・・・
うう
by alutmovement (2007-04-30 17:42) 

GREENLAB

どーも。auroraありがとう。木曾ヒノキの無節で1本通しのウッドコアを使ってるから、かなりhi-gradeで貴重なボードです。
調子はどう?
by GREENLAB (2007-05-01 13:26) 

GREENLAB

どーも。alutさん。渋峠もよかったし、newボードも調子いいっすよ!!カタログ送りました。宜しくです。
by GREENLAB (2007-05-01 13:29) 

タカ

ども。いやー、滑りには行ってないけど、きっと畑シーズン中、冬のことを考えてへらへらしてるかもね。
それで、ちょっと質問だけど、auroraはノーズが少し長く見えるけど気のせいかな?
by タカ (2007-05-01 15:32) 

GREENLAB

どーも。1.5cmセットバックしてあるから、ノーズの方が長いです。少前の方にセットすると,ほぼツインなるよ。滑りに応じて、セッティングは,変えるのがいいと思うよ。
ハードな畑も、来シーズンの楽しい妄想をしながら乗り超えよう!!宜しくです。
by GREENLAB (2007-05-01 19:47) 

tobo

試乗会とても楽しかったです!
実はGREEN LAB初体験。新鮮な感覚に驚きでした。
楽しくて楽しくて、気づいたら殆んどのモデルを試乗してました。
極めつけは、アノ分厚いヒノキの板。マジメに持って帰りたかったです。
06-07シーズンは雪不足という波乱のシーズンでしたが、
GREEN LABで来季に繋がる最高の締めくくりが出来ました。
日々環境に配慮しつつ、いつまでも雪山で遊べるような地球に優しい
生活を心がけていきます。
二郎さん、ナベさん、これからも色々とお世話になりますが、
今後ともよろしくお願いします。(FREE RUN レタス男より)
by tobo (2007-05-01 22:38) 

kii

奥只見の試乗会、またまた騒がしく家族でお邪魔させて頂きます^^
早速我が家では『genderfree143』に大注目です@@!
待ちに待ったレディース・キッズボード☆
早く試乗した~い♪
きっと来シーズン、家族内で引っ張りダコ^^
楽しみにしてます☆宜しくです。
by kii (2007-05-01 23:00) 

H_JIRO

jiroさんとかぶってしまうので、H_jiroにします。
Hは「北海道の」という意味で…。(笑)

来期モデルのFREE BIRD、N-field さんにて予約しました。
オヤジの自分には(グラフィックが)似合わないかもしれませんが、
今から楽しみです!

今はアキレス腱を切ってしまってリハビリ中なので
来シーズンは目一杯F/Bで楽しもうと思っています。
by H_JIRO (2007-05-02 08:24) 

集

先日はお疲れ様!

nabe3と二郎の写真、引き伸ばし印刷しとたよ!
奥只見の試乗会でも終ったら、また顔だして下さいな。
by (2007-05-02 12:22) 

GREENLAB

ども。h-jiroさん、フリーバードいいすよ。gラフィックはいい感じだし,サイドウォールも竹で,和風でかっこいいですよ。
作ってる僕らやなべさんもオヤジです!!オヤジ万歳!!
きっと,来年も北海道いきます。よろしくです。
集の酒井さん試乗会有り難うございました。写真楽しみにしてます。また,顔出します。
by GREENLAB (2007-05-02 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。