SSブログ

是非movement!!

久しぶりです。この一週間は、いろいろな人たち(活動家)と未来の話をしたり、取材があったり、静岡にKING SMELLのライブを見に行ったり、魚を捕ったり、富士山を見たり、須坂にオープンするキーちゃんのカフェに行ったりと盛りだくさんでした。おかげで、ブログの更新は今日からです。
峰の原は、静岡から帰ってくるとさらに感じるのですがほんとに涼しくなってきました。夜は、Tシャツ短パンは厳しい感じです。
さて、今回静岡に行ったのは、ナベさんと僕とカブトムシ屋さんの友達と3人です。そして、僕らが着ているかなりヤバいスノーウエアのZOMBIEの鈴木さん率いるヤバいバンドKINGSMELLとナベさん(是非)がコラボレーションするライブを見に行きました。
昼の間はナベさんはリハーサル、僕とケイゾーは川に魚突きにいってきました。マスク、シュノーケルと手モリを持って、いつも長野の川で鍛えた技術と農耕民族なのに狩猟民族なのかと思わせる集中力で、今夜の夕食のために泳ぎ回る鮎をゲットしました。僕はそんなにうまくはないのですがケイゾーはこの道でもやっていけるのではないかというくらいに手際良く、一度狙いを定めたら絶対にしとめるという感じです。魚突きは川をはじめ、海でもけっこうトライしてきましたがほんとに真剣勝負です。魚たちは賢く殺気を感じると逃げていきます。気配を悟られずに魚の動きを読んで、モリを放します。魚をゲットした時の興奮と喜びは何ともいえません!!今の世の中ではひどいとかかわいそーという人もいるかもしれませんが、昔から人間は他の動物を食べて力に変えてきました。でも、もちろん食べるためであり自然への感謝があってこその狩猟です。今はスーパーに行けば何でもそろうし、自分で取ったり、殺したりしなくても肉や魚が手に入り便利です。。でも、これは少し問題で今でも誰かが仕事として牛を解体したり鶏を解体したりしているのです。
まあ、皆がそういう事をする必要はないのですが、そうやって肉や魚はスーパーに並びます。僕らは夕方まで川で楽しい時間を過ごし、獲物を持ってライブ会場に戻りました。ちょうどいいたいミンングでバーベQが始まっていたので、ビール片手にみんなで鮎を食べました。やーほんとにうまかったなぁ、、、感謝。
そうしている間に、KINGSMELLのライブはスタートしました。平均年齢40オーバーで、チョッッと馬鹿っぽいけど、すごく勢いがあってかなりかっこ良かったです。我らが”ナベさん”は、かなり会場が暖まってきた頃に登場して、”是非”と新曲の”pusher"2曲を全身全霊で表現していました。今時のパンドには珍しく、本当に”心の叫び”がきこえてきました。ナベさんの歌う曲は、僕は勝手に”エコメタル”と読んでいますが、一般的ではないのはよくわかっています。でも、この曲で何かを感じる事ができるし、音楽にはすっごいパワーがあるような気がします。
KINGSMELL with 是非の動きはこれからも紹介していきますので、チェックしてください。CDもそのうちでると思います。
今回、海のない長野から静岡に旅にでて、いろいろと再発見できて刺激をもらって
多くの人たちと出会えてほんとに楽しかったです。静岡は、日本一の富士山と海、川があって本当に良いところです。皆さんも”是非”遊びにいってください。
静岡の皆さん、KINGSMELLのみなさんありがとうございました。それから、メロンメロンでGREEN.LABの展示会してます。宜しくです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

alutmovement

あ~~~~いいね~~~
なんかスカッとすることないかなぁ
by alutmovement (2006-08-24 16:25) 

GREENLAB

どーもです。kingsmellのライブすかっとしますよ!!
by GREENLAB (2006-08-24 17:03) 

とうこ

先日はどうもお邪魔いたしました! 
ナベさんのライブ、我々も聞きにいきたかったです~。
また、秋口に"是非"遊びにいきますので、よろしくお願いします☆
by とうこ (2006-08-25 02:06) 

Erico

私の実家も海ナシの埼玉なんですが、海っていいですよね。
有意義な時間が過ごせて何よりです。

写真はどこから撮ったものですか?
by Erico (2006-08-25 07:18) 

GREENLAB

どーもです。秋は紅葉が奇麗です。ぜひぜひ、遊びにきてください。
この写真は、峰の原から撮った写真です。宜しくです。
by GREENLAB (2006-08-25 12:26) 

STO

まいど~! 先日はおつかれ様でした。
あの空間の気持ちよさに、ついつい飲みすぎ&いろいろで
けっこうヘロヘロでした。気付けばAM4過ぎ、茅ヶ崎に到着
してました(人ごとみたい)
富士山からのパワー、すごかったね! ブログにライブの様子
アップしたので、「是非」CHECKしてみてください。
次は長野で会えるかな??
by STO (2006-08-25 13:17) 

GREENLAB

サトーさんこの前はどーもです。良いライブでしたね。写真チェックしたのですがかなりのインパクト!!
帰ってきてビデオをチェックしたのですが、これまたやっぱり危ない感じでした。
また、ぜひ会えるのを楽しみにしてます。よろしくです。
by GREENLAB (2006-08-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶり。。。南半球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。