SSブログ

久しぶり。。。

窓から見える景色は虫の鳴き声とかさなってもう秋を感じさせます。
昨日の事ですが、まだ僕が小さい頃よく遊びにきていたお客さんが家族三人で20年ぶりくらいお見えになりました。おじさんとおばさんはっきりと覚えていて娘さんは会った事があるはずなのに、はじめましてという感じでした。ちょっと立ち話をしたのですが、昔、一郎君二郎君にはいじめられたイメージがあってと笑いながら言っていました。子供の頃であまり覚えていませんがきっといじめたんだろうなぁ。。。
でも、そんな会話ができるのはなかなか楽しい事で、家がペンションやっているおかげで突然懐かしいお客さんがあらわれます。これは、なんだかハッピーな気分です。
それから、最近このブログのおかげで久々の友達から連絡が来たりしてこれもまた、ちょっと違うけどハッピーな気分です。
この二つの再会はけっこう気持ち的には似ていますが、インターネットの中はやっぱりバーチャルでリアルなものとは違います。でも、ネットがきっかけで再会する確率は多いに上がりおかげで、現代は昔より多くの人とつながれる可能性があります。どの情報が正しくてどの情報が正しくないのか決めるのは自分自身で、それを見極めるのはなかなか大変なことだけど、ネットの中の社会を理解して正しく使っていければ、多くの人たちと問題を共有して良い方向に進んでいけるような気がします。と言いつつも僕はコンピューターより手書きのものの方が安心できるのですが、、、。さて、お茶でも飲もうかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mid

いつかまた必ず!と思っていた峰の原に
思いがけず、やっとうかがえました。
おじいちゃん、おばあちゃん、一美さん、それに
あこがれの(?)お兄ちゃんたちにも会えて
とてもうれしい夏休みになりました^^
秋の代々木も時間をみつけて・・と思っています☆
by mid (2006-08-17 03:16) 

うえちん

確かにバーチャルだね。
でもま、今、二郎はこんなことしてるんだって感じで、ココのぞいています。
by うえちん (2006-08-17 10:19) 

alutmovement

なごみますね~~~~~
by alutmovement (2006-08-17 18:20) 

GREENLAB

どーも。うえちん!!またそのうち会えるのを楽しみにしてます。
by GREENLAB (2006-08-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

一本の木是非movement!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。