SSブログ

大晦日2011

どーも。
大晦日です。
ブログをしばらく書いていたのですが,今まで書いた事が
全部ぶっ飛んで,かなりイライラしながらまた,ブログを書き始めました。
うーん、コンピューターってとても便利でかなり必需品ですが、
いつもデータが飛んでしまったり,文章が飛んでしまったり、
ほんとうに行き場の無い怒りと葛藤しています。
あー、修行ですね、、、。僕の2時間はいったい、、、。

さて,今年も残すところ、あと一時間15分。
うーん、今年ももう終わり。あ〜、あの人は今頃どうしているだろーなー、、、
楽しい事もあったはずですが、反省と後悔が頭に浮かんできます。
GREEN.LABは,皆様のお陰で6年間つぶれづに続いています。
まさか自分たちでスノーボードブランドをするとも思っていなかったし、
そのブランドが6年間続いているのは,奇跡的だしとてもうれしい事です。
始める時は、本当に何もわからず、個人事業主の登録をしたり、
商工会に入ったり、PL保険にはいったり、木工所や製材所探したり、
県庁行ったり,市役所行ったり、イベント、展示会,試乗会、
ボードのデザイン,ウッドコア作り、木工品作り、
カタログデザイン,オーダーシート、ボードの販売、
お店やスノーボード工場とのやり取り、梱包に発送に、伝票書いたり、
確定申告、お金借りたり,返済したり、集金したり。
全部が初めての事ばかりでしたが、行き当たりばったりで
乗り越えると,また,その先に繋がって、
また,それをこなすと面白い事が見えてきて、
新しい展開が始まったり、次に繋がります。
きっと,何でもとりあえずやってみるってことが大切なんだと思います。
やってみるときに頼れる仲間や周りの人がいてくれたおかげで、
なんとか乗り越えて来れたのは確かです。本当に感謝です。
それkら、6年間やってみてその6年を思い返してみると、
けっこう一貫している事があります。
これが、稼げ無いけど楽しく活動を続けるコツなのかもしれません。

1コンセプトにそって活動する.(迷ったら基本のコンセプトに戻る)
2無理しない事はしない
(自分たちのペースを乱す事、嫌いな事、いくら想像してもうまく行かなそうな事)
3始めた事でも一度立ち止まって、違うと思ったらやっぱりやめる事。
(気まぐれ、勇気ある撤退)
4呼ばれたら駆けつける事(何でも呼ばれているうちが花)
5好きな事しかしない。(楽しい事、遊びの先にあるもの)
6自分たちや仲間を信じる。(信じる者は救われる)
まあ,これは金を稼ぐ秘訣ではないのであしからず。

さて、今年も残り40分を切りました。
今年は、311という大きな出来事があり、忘れられない年になりました。
地震や津波で多くの人が命が奪われました。
また,原発事故による放射性物質の拡散で、
日本は何十年も先まで放射能から命を守る事を余儀なくされました。
自然の脅威、原発の恐ろしさ、命について考えさせられた年であり,
自分の暮らしについても変えていかなくてはと強く思った年でした。
きっと人は一人ではどうにもならないけれど,
一人一人が今の日本の現状をしっかり受け入れて
それぞれが新しい価値観をもって生きていけば、
それは,やがて繋がり大きな力になり、今あるシステムをぶっ壊し、
その先に豊かな暮らしが生まれると信じています。
そのためには、地道で根気のいる活動がもちろん必要ですが,
やっぱり楽しく前向きに笑いと人との繋がりと思いやりを大切にして
生きていくしかないでしょう!!!
自分のできることをやってみます!!!

長くなりましたが今年もありがとうございました。
来年も宜しく御願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ!!!
あー残り3分。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。