SSブログ

FLAT FILE 〜ギャラリーと額縁工房〜

どーも。
先週ですが、はじめて、NAKAMURA JINさんのリトグラフの個展を見てきました。
本当に繊細で,それでいて大胆にぶっ飛んだ作品ばかり。
色彩も鮮やかで、洒落も効いていて楽しい気分になります。
リトグラフは、版画の一種らしいのですが製作している所を
是非一度、見てみたいと思いました。

それkら、このギャラリー?工房?がまた、マニアック。
狭い路地にあり油断すると見逃してしまいそうですが、
こじんまりとして、いい感じの古さを感じます。
ここは、FLATFILEというギャラリー兼、額縁の工房になっていて
僕と同じくらいの年の額縁職人が作業していました。

たまに,GREEN.LABでも、額を作りますが,
額縁を作る人が減る中で、若い人が額縁職人をやっていて驚いたし、
いろんな人がいるなぁと感心しました。
作品に合わせて、それに合った額縁を作ってくれます。

毎月、企画展を開催しているらしいので、
興味のある方は、行ってみると楽しいかもしれません.
信州大学の教育学部の裏の通りです。
z1.jpgz2.jpg
z3.jpgz4.jpg
z5.jpg
z6.jpg
z7.jpg
z8.jpg
z9.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。