SSブログ

牧場に暮らす人々

どーも。今日は少し気温が上がりどんよりとしていますが、これkら冬型になって雪が降りそうです。期待です!!!
昨日は、大松山、ツバクロで滑ってきましたがけっこうハードな菅平のアイスバーンでした。木の中は柔らかい雪が残っていたので隅々まで食べてきました。午後は,菅平の牧場で雪板やってきました。だいぶ乗れるようになってきたので,ロングでパウダーの牧場の中の緩斜面で夕日の中ロングクルーズです。
映像も撮りましたが奇麗な景色とフリーなヨコノリもの。
自然にとけ込むようなここちいい感覚、気持ちいい快楽で満たされます。
今年は,雪板映像かなり撮影できそうなのでお楽しみに!!!五明のあっちゃんも雪板シェイプしまくっているようです。スノーボードはヤッパリ最高ですが、雪板、スノスケ、ノーボードなどなどフリーで手軽な乗り物も新鮮で難しくて、しかも自分で作れる(シェイプ)できるのではまっちゃいますよ!!!
根子岳の麓の牧場で暮らす高とさとし。大草原のなかで育った2人。僕も同じようなものですが遊び場は子供の頃から近所の森や山の中にあって,今も全くかわっていない。もちろん,顔や体はおじさんになっていきますが心の中はあの頃と同じです。山で暮らす人が山であそぶ。
昔は普通の事でしたが、今は外であそぶ地元の子供も大人も少なくなっているようです。
子供の頃からかわらないって、馬鹿者か?といわれてしまいそうですが、僕にとって大切な気持ちです。
ぜひ、菅平に来たら牧場チェックしてみてください。本当に奇麗で広くて柔らかい景色が広がっています。
夏も最高ですよ。高、さとしのファミリーもかなりユニークで個性的です。
もちろん寒いし厳しい自然環境ですが,それにもかわる豊かさがあるのかもしれません。
たぶん、子供の心をそのまま持ち続けている人たちです。
a1.jpga2.jpg

GREEN.LABキャンプ申し込みはこちらからhttp://www.ued.janis.or.jp/~greenlab/page_folder/2010GREENLABcamp.pdf

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GREEN.LAB~HIGH-GRADE..AIR WAVE SESSION2010.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。