SSブログ

2010-01-10

どーも。今日は峰の原高原で滑ってきました。ペンション記念館からボードをはいてスベッって,6番の枝道に。そこから、ペンションふくながによって,シーズンパスをゲットしてゲレンデに直行。車を運転せずに滑ってゲレンデに行って滑って帰ってこられるのは,ちょっとした醍醐味です。規模は小さな10分の1スケールですがコンパクトでゆっくりするにはいい場所だし、雰囲気はヨーロッパの田舎のリゾートっぽいのかもしれません。うーん,でもヤッパリ日本の峰の原オリジナルペンション村スタイルかな。とにかく雪質は最高です!!!よく滑るしほとんど抵抗のないパウダーはヤッパリ内陸の寒い菅平や峰の原特有のいい雪です。さて先週,飯綱高原での雪板試乗会の模様です。主催のアッちゃんもご機嫌でスノーボードのように雪板に乗っていました。そこにいた子供たちも木でできたそりに夢中で,お父さんやお母さんも楽しんでいたようでしたよ。プラスチックのそりよりも木でできたものはやっぱり森にしっくりとなじむものです。スノーボードで間伐材を使うのも、雪板で間伐材を使うのも同じ事で"遊び”で循環する森作りに繋がります。遊びながら遊び場を守ったり育てたり未来につなぐ事ができたら、なんか気持ちいいでしょ!!!遊び人でもただの遊び人じゃあありません。これkらは、"持続可能な遊び人"です。遊び人万歳。雪板の試乗会にきてくださった皆さんありがとうございました。"雪板"これから流行りますよ!!!寒い冬は,みんなで外で遊びましょ!!!
a4.jpga1.jpga3.jpga5.jpga6.jpga7.jpga2.jpg
慎、ナベさん、アッちゃん,まこと、コオタ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。