SSブログ

ムカヒ大統領のスピーチ [日記]

うーん.考えさせられるスピーチですね。
幸せの価値すら、いつの間にかグローバルな消費社会に巻き込まれて、
いつのまにか誰かの作った価値観の上で暮らしている。
忙しさや生きるのに必死で、気がつかないうちに取り込まれてしまう。
思いやりや想像力が欠如してしまうんですよね。ホントいつの間にか。
それぞれの個人が、死ぬまでの間どう生きるのが幸せなのか、もう一度考えるというよりは、
心に耳を澄ましてみようかな。
このシステムを壊すのは、人が本来もっている,より自然で本能的なな本当の価値観を取り戻すことかな。
さて、何ができるだろう。うーん、まずは自分に近い人達に優しく笑顔を大切にすることですかね。
生きていく上で,必要なものって案外少ないのかもしれません。

ムカヒ大統領のスピーチ/地球サミット2012
http://www.youtube.com/watch?v=Q7aJcf_Lexs
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。