SSブログ

大飯原発再稼動絶対反対!!!NO MORE FUKUSHIMA [原発]

どーも。
昨日の雨で、すべてが洗い流されたように
すっきりした天気のいい朝です。

さて、毎日ニュースで原発の再稼動の話が話題になっていますが、
僕が思うに、再稼動はあり得ない事です。
北朝鮮のミサイルをけいかするより、
自国の原発を止めて、順番に廃炉にしていく事の方がよっぽど
安全に繋がるのではないかと思ってしまいます.

まだ、福島の原発の大爆発の検証や保証は、まったく進まず、
海や空への放射性物質の拡散は、311からずっと続いています。
魚や海藻にも影響があるだろうし、放射能汚染によって、
作物が作れない土地や作っても食べられない野菜などの問題も、
今も厳しい状況です。

再稼動に向けての安全についても、防波堤が出来るのは3年先立ったり、
とにかく、そんなに急いで決める事ではありません。
いつ天災は、くるのか分からないのですから慎重に
命を一番に考えるべきです.
仕事が無くなると騒ぐ気持ちも分かりますが、息子や孫、その下の世代が
食料も作れず、空気も吸えない、水も飲めない、野山や海でも遊べない
そんな、日本にして本当にいいのでしょうか。
お金は大事ですが、人の命の上に成り立つ仕事や
お金にどんな価値があるのでしょうか。
未来を想像して、変えるべき事は、変えなくてはいけない時代だと思います.
お金もなくて、水も空気も土も奪われた世界を想像してみてください。
僕は生きる価値を見いだせない世界になってしまうような気がします。
それだけは、ぜひ、回避したい。BOKURANODEKIRUKOTO!!!
大飯原発再稼動絶対反対!!!NO MORE FUKUSHIMA!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GREEN.LAB LIFESTYLE ..420EARTHTHINKING-GO .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。