SSブログ

原子力発電について、どう思いますか? [災害]

どーもです。
津波と地震の復興は時間がかかりそうですが、
テレビや新聞で見ていると、ゆっくりですが前に向いて進んでいるように感じます.
が,福島原発はまったく予断を許さない厳しい状態が続いています.
世界でも、チェルノブイリの事故と並ぶ、レベル7の大事故です.
世界唯一の被爆国であり.世界no1の原発事故を起こした国です。
現在も事故の最中ですが、日本は、あまり原発の事に興味を向けてほしくないようで、
報道もニュースもあまり取り上げていません。
多くの人が、正確な情報を求めていますが、
お笑いやバラエティーばかりで、困ったものです.
東京電力は、メディアの大きなスポンサーだからでしょうかね、、、。
普通の生活をするのは、いい事ですがこの事故の重大さを忘れず、
関心を持つ事が大事だと思います。
日本という国と、一部の馬鹿ヤローな偉く賢い人たちと、多くの人の無関心が
原発をこんなに沢山抱える事に繋がったのでしょう。
今こそエネルギーの転換を真剣に考える時です.
未来の命のため、愛する命のために。

内閣府が今後の原子力政策に対する世論の意見を募集中です。

直接政府に届きます。数が勝負です。というメッセージが回ってきました。

皆さんお意見を伝えてください.とても大事な事です

内閣府http://p.tl/Ze2l

a1.jpg

ATOMS FOR PEACE核の平和利用っなんてあるのかな?

アイゼンハワー大統領「アトムズフォーピース」演説。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
核との共存は、できない、ということを今回の事故で、
知らされているような気がします。
by ガンガンガン速 (2011-04-21 12:23) 

GREENLAB

コメントありがとうございます.
僕もそう思わされましたし、あまりに知らない事が多すぎて、
もっと早く気がつけば良かったと思っていますが、
これkら先のエネルギーを真剣に考えるしかないような気がします.
間違いに気がついたら、立ち止まって戻る事も
とても大切です。
by GREENLAB (2011-04-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。