SSブログ

これから [災害]

災害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます.
また、お亡くなりになられた皆様に心よりご冥福をお祈りいたします。 

地震から10日が経ち、テレビや新聞などで、
災害の厳しい状況が見えてきました。
つらい状況を見ると誰でもそうだと思いますが、気持ちが落ち込みます。 
何かできないかと考えたり、行動したり。
でも、日常もあるのも事実です。
とても大変な状況ですが、 
生存者が見つかったニュースや子供たちと大人が協力する姿、 
力強く生きる人々の姿を目にします。

災害に遭っていない僕らがいつまでも落ち込んでいてはいけないと思います。
痛みを感じながら、僕が"これから"できる事は何だろう。 
スノーボーダーができる事は何だろう。
気持ちを強く持って、
普通にいつもの日々の生活を送る。 
そして、その中で自分のできる事をよく考えて、できる範囲で行動する事。
これからの暮らし方を、もう一度よく見直す事。
原発をなくす事。 
スノーボーダーがヨコに繋がって力を合わせる事。
みんなが協力する事。
 
なんとか気持ちをあげて生きよう。 
Go Positive!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。