SSブログ

雪板デザイン FANTA STICK & MAKE芽育 雪板デザイン [yukiita雪板]

どーも。
今日は日本中でパウダーを滑るヨコノリストたちの
歓喜の声が聞こえてきそうです。
今回のセットでけっこう何処のスキー場もいい感じのようです。
野沢温泉,鹿島槍、奥只見、妙高などなどから雪情報が
届きましたが、何処も大雪のようです。
峰の原や菅平もボチボチいい感じですよ!!!

さて,今回は、今日本各地、世界各地で密かなブームになっている
"雪板yukiita"を作っているヤバい人をご紹介します。
見る価値ありのブログです。
僕も雪板を2枚作り,たまに滑っていますが、
いいところはスノーボードに比べ準備がお手軽で、滑るのはなかなかテクニカルで
しかも、自分のシェイプ次第で滑り心地はかなり左右されます。
シェイプは,快適に遊ぶためにかなり重要になります。
調子が悪ければ,また,自分で削り直せるのが
とてもいいところです。

さて、まずは、五明アツシ!!!
ゲンテンスティックのプロラーダーであり、
日本屈指のフリーライダー。ヨコノリスト。
スノーボードはもちろん上手いし野性的な滑りは
見ていてあきません。
そして、雪板は僕が知る限り日本でトップと言っても過言では
ないと思います。
滑りはもう,スノーボードと見分けがつかない程です。
パタゴニアから発売されたシグネイチャーズにも滑りが出ていますよ。
シェイプに関しても、とても早くから沢山の雪板を削っています。
何でもそうですが、そのことに真剣に使った時間の量が
その人の実力を裏付けるのだと思います。
だから、アッちゃんはすごいんです。
アッちゃんのブログはこちら

それkら、もう一人。
もう何年か前になりますが、
東北八幡平に4ねん程通っていたときに
お世話になった玉川千善さんです。
他にも東北の方にはほんとにお世話になりました。
千善さんも、ゲンテンスティックの立ち上げメンバーで、
僕のイメージは,高い雪っぴから飛んでいる写真が印象にあります。
東北のヨコノリストです。
最近,ブログをチャックしていますが
作るkともそうだし、商品の品揃えや売り方や内容がとても楽しく、
雪板好きは必見です。
ぜひ,チェックしてみてください。

雪板デザイン FANTA STICK 









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。