SSブログ

お知らせ。誠に勝手ながら、4/6〜4/23までお休みいただきます。 [環境活動]

どーも。今日の峰の原は曇っています。なんとか3月中は雪が持ちそうです。
3/28日フォレストスタイルでお待ちしております。

さて、大変ご迷惑をおかけしますが、4/6〜4/23までの間中米コスタリカの熱帯雨林にいってきます。
この期間は、商品の発送やサンプルボードの貸し出しができませんのでご了承ください。
出発前までに、ご連絡いただければ指定の期日に発送いたしますので、
お手数おかけしますが、ご連絡お願いいたします。

20年程前より、にっぽん子供のジャングルhttp://nipponjungle.blogspot.com/
という団体でコスタリカの熱帯雨林保護活動をしてきました。
僕も子供の頃ですが、大人に導かれながら、何年か空き缶を集めたり、寄付を集めたり、森の勉強をしたりしながら、
熱帯雨林の保護活動をしていました。そのとき、20年も前ですがコスタリカにも行きました。
生物の宝庫であり、生物の多様性が感じられる世界でも貴重な熱帯雨林がコスタリカにはあります。
20年立って、その保護区域はどうなっているのだろうか?森は保護されているのだろうか?
どのように持続的にほごしているのか?
という疑問やエコツーリズムの発祥に地であるコスタリカをみて体で感じてくるつもりです。
環境保護やCO2の削減に力を入れてきた世界ですが、20年で何がかわったのか楽しみです。
今回の旅は、にっぽん子供のジャングル代表の福永一美さん、イラストレーターの長野亮之助さん、
カメラマンの原田岳ちゃん、現地で探検昆虫学者の西田さん、
国際協力事業員jicaの城殿さんといった方々と一緒です。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
宜しくお願いいたします。
旅の詳しいスケジュールなどブログにアップしますので、チェックしてみてください。
子供のジャングルはこちらhttp://nipponjungle.blogspot.com/
御用のお客様は、出発前までにお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。