SSブログ

ペンションふくなが〜峰の原高原ペンション村〜

どーも。今日は寒い一日でしたが,午後からはいい天気でした。もう少し雪が降ってくれるといいのですが、年末に期待です!!!スキー場もシーズンに入り,ペンションふくながも少ないながらもテレマークのお客さんや家族連れなどなどで賑わっています。厨房からは,ジュージューと料理をする音といい香りが流れてきます。今日の夕食は何かなぁ!?かずみさんと隆君と由美さんで手間をかけて料理を作っていますが、美味しくて安全で暖かい美味しいちょっとだけこだわりの料理です。お酒やワイン,ビールは地元のモノが揃っています。客室は2階で小さな部屋ですが、2、3人部屋が9部屋程あり、ユニットバスの部屋もあります。そのほか、キッチンスペース(洗濯機有り)もありますので自炊も可能です。一階は,食堂とゆっくりできるこたつの部屋がありますよ。もちろん、スキー場は目の前ですのでスキー靴を履いて、1分歩けば滑ってスキー場に行けちゃいます。帰りも滑ってかえってこられます。リフトは3機の小さなファミリースキー場ですが、雪質は最高ですし地形も短いながらに楽しめます。混むことも稀です。少し混んでもらう日が有ってもいいのですが、、、。菅平のスキー場にも車で5分程でアクセスできます。お昼は,高原茶房ハックルベリーがお勧めですが、定休日がお多いので要チェックです。ふくながのおばあちゃんとおじいちゃんがやってます。その他、ペンション内にTMNスキースクール(テレマーク)、伊藤博幸レーシングスクール(アルペン)、GREEN.LABのオフィスもあります。かずみさんを始め、ふくながファミリーの個性的でユニークな人たちが住人です。ペンションのセールスポイントの一つはここに住んでいる人のキャラクターも一つのポイントです。峰の原のほかのペンションもかなり個性的な人たちが経営しているので、その人たちに会うのも楽しいかもしれません。昔はペンションは海外のスタイル、文化として日本に入ってきたのですが、さすがに35年も経つと峰の原高原スタイルのペンションが出来上がってきたように思います。ペンション記念館もあります。たまにはペンションで過ごす休日もいいかもしれません。よろしくお願いします。 T.M.Nスキースクール http://www.hi-ho.ne.jp/tmnskiskole/ ペンションふくなが http://www.tim.hi-ho.ne.jp/kfukunaga/ GREEN .LABhttp://www.ued.janis.or.jp/~greenlab/index.html a1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GREEN.LAB2009~welcom..GREEN.LAB2009~welcom.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。